50代の日常ブログ

介護その他の吐出しをだいたい終えることが出来たと感じます。もう少しちょっとした吐出しを続けて、そのあとはまた考えようと思います。

疲れたな

お盆が終わった。

母方父方の親戚をそれぞれ別日にお招きして会食をしたが、おおむね楽しく過ごしていただけたかと思う。

来ていただけて、とても嬉しかった。父への義務も、果たせたと思う。

それぞれ12:00スタートで、頼んでいた法要用弁当を出した。そのあと近所のお菓子屋さんで買ったプリンを出して、お菓子は甘いものとからいもの。主にせんべいとクッキー。コロナと食中毒を配慮して全部個包装のもの。飲み物も全部ペットボトルで揃えた。麦茶緑茶ウーロン茶、コーヒー・紅茶。どれがいいかわからないのと、足りなくなったら困ると思って大量に買ってしまい、大量に余った。まあ足りないよりはよかったし、そのあと毎日飲んでお菓子も食べたので、先日やっとなくなった。

家の事はこれで縁も切れてスッキリすると思ったが、そうはいかないようだ。

詳しく書く気力がない。ずっと具合が悪いが、年のせいなのか、減量したせいなのか、問題を抱えているせいなのか、わからない。

問題も、自分の事ではないからなあ。母親とその姉、旦那、姪のことだ。

しんどいなあ。

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村